KentaSintakayamaの備忘録

色々書き留めておきます

相棒よさようなら、荒野を再生しましょう。

相棒に関するルールが変わってしまったので、ルールスコントロールはかなり絶望的です。 エンチャント等を使いまわすためにはルールスをメインから投入しないと土地がきびしいような気がします。

相棒なしでも戦いやすいのは荒野の再生デッキでしょう。 といより、相棒ありきのデッキばかり試していて、相棒なしは荒野の再生だけしか用意していませんでした。このデッキは千年嵐を使うために作ったデッキの流用です。

f:id:kenta_sintakayama:20200603230317p:plain
みんな大好き荒野の再生

夜群れの伏兵を持っていないので入れていませんが、なくてもウーロとサメで十分勝てます。 記録はつけていませんが、青黒フラッシュ、青白コン以外には割と有利な気がします。 下のランクでは赤、白、サイクリングなどのアグロがかなり多いのでメインから全体除去を入れています。 ヤンリンは現状弱いんですが、見た目がいいので入れています。

荒野の再生なくても実は何とかなるのでローテーション後もティムールカラーは強いのでは?

使用感想

赤単 : 除去とウーロが間に合えば怖くはない。サメは設置せずサイクリングしてブロックに。エクスカリバーは打消し以外対処がないです。

サイクリング : 全体除去、単体除去を引けないと即死。天頂ビームも打ち消せなければ即死。プレイングで勝てると思います。

青白コン : コントロールミラーのプレイングがかなり苦手なのでやりたくない。

青黒フラッシュ : なぜか毎回負けてる印象。きっとプレイングが悪い。

今後どうなるかわかりませんが、スタンは荒野の再生を使って、ヒストリックでは人間ビートダウンを使いたい予定です。